笑顔になるコンテンツをお届け!

東海大学サッカー部、日本一に!

2019年度は関東2部リーグだった東海大学は2020年度は神奈川県大学サッカーリーグに落ちてしまっていたのですが、「#atarimaeni CUP サッカーができる当たり前に、ありがとう!」と名付けられた大学サッカー全国大会の決勝で勝利し、見事優勝しました!!!

得点を決めた右サイドバックの5番水越陽也(みずこしはるや)くんは、東海大学付属相模高校3年生の頃から関わってきている選手。
夏も冬も大学サッカーがオフの時は何泊もうちでトレーニング合宿している竹内家サッカー練習会メンバーです。
ライフキネティックやコロナ禍では、オンラインで私がやっていた[zoom de ホムサ!]でもいっしょに汗かいたり、可動域を確認したり、カラダのケアしたりいろいろやってきた仲間。
まさかの?優勝に、たまたま全員家にいた我が家は大盛り上がりでした!

東海大相模高校でのキャプテン時代も、神奈川県大会優勝からインターハイ出場を果たしたり、今回も全国優勝を果たしたり…こういうことってサッカーの実力だけで果たせるものではないと思うのです。
はるやの人間性が成し得ていること…取り組む姿勢だったり、ひたむきさだったり。
これからも心も体も健やかにサッカー人生を歩んでいけるよう、まだまだできる限りのサポートしたいと思います。

はるや、東海大学サッカー部のみなさん、本当におめでとうございました!来年度は昇格した関東2部リーグでの活躍をまた応援しています。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP