笑顔になるコンテンツをお届け!

ゴルフ好きな方必見!

ゴルフやる方必見!!!
箱根湖畔ゴルフコースの高梨カンナプロとのライフキネティックパーソナルトレーニングでの1コマ。

まず、私が知らなかったこと…2年に一度ゴルフボールが各メーカーこの時期にリューアルされるということ!ゴルフ、プロでなくても日々がんばってる方、知ってました???で、カンナプロが今まさに行っていたという作業がどのメーカーのボールが合うかの品定め。試し打ちで今までとの微妙な重さの違いや当たり具合などなどフィットするものを見つけるとのこと。少しの違いや当たる感覚…その微妙な違いを敏感に感じとれるかどうかがとても重要なところ。そもそも感じられなかったら選べない。。。


今回やったトレーニングは質感、重量、形状様々なアイテム8種類を2種類ずつ右手左手に持って枠内に投げ入れること。アイテムによって重さや大きさが違うだけでなく弾みかた、転がり方など動きも違う物を両手同時に投げるだけなのですが、物の特性を認識して考えること、脳が行う微調整は見ている以上にいろいろあるのです。それがそのボールのフィッティングへの感覚を研ぎ澄ませていくことに、このトレーニングとてもいい!と喜んでいただきました。どんどん投げるアイテムを変えていったり、超えてはいけないラインを狭めたりといろんな脳へのアプローチ。そして思考の面でも、ラインが狭まったことでの自分で勝手にプレッシャーかけてしまう、それをストレスに感じてしまうことも無くすこと、意識のしどころを変えることの大切さを考えながらのトレーニング。

風や外的要因をいかにストレスとならないようにできるかは、ゴルフでとても重要なところ。選択し、切り捨てられる脳、切り替えられる脳が必要ですね!
どのスポーツでもその場その場での選択の繰り替えと思います。そんな切り替えを柔軟にできる脳にしませんか?パーソナルトレーニングならその方に合わせて、スポーツに合わせて、より詰めていけます!

自分の能力高めたり、感覚研ぎ澄ましていきたい方、お問い合わせお待ちしています。脳にいろんなアプローチ、していきましょう!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP